部員日記

通称「部ログ」・・・大阪府立大学サッカー部「勝利への日々!」

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 突撃★部員インタビューVol.1

みなさんこんにちは!(o^^o)

今日は初企画!

突撃★部員インタビュー!


記念すべき第一弾は…

府大サッカー部の影のリーダー


矢田瑞季さんです!


真ん中が矢田さん!


矢田さんことみっちゃんは3回生マネージャーで、学部は生命環境科学域応用生命科学類植物バイオサイエンス課程です。


これでも府大の看板学部なんですよ!


それではさっそく質問していきましょう!!







−なぜマネージャーをしようと思ったんですか?

部活でマネージャーするならサッカー部がいいと思ったからです!
あと1度マネージャーしたいと思ってたんですよ笑

−府大サッカー部いいとこのいいところを教えて下さい!

とても仲がいいし、先輩後輩の間でもとても仲良しなところです!
もちろんマネージャーと選手の仲もいいですよ!



−部活以外の時間は何をしていますか?


だいたいバイトしています笑
ちゃんと勉強もしてます。



−彼氏はいますか?


…います笑\(//∇//)\



−マネージャーのやりがいを教えて下さい!


一生懸命がんばる選手をサポートできること!

選手たちと試合に勝った時の喜びを分かちあえることです!





−最近嬉しかったことは?


普通自動車免許(AT車に限る)をとったことー!!




−今だから言える!ぶっちゃけ話をしてください!


同回飲み会ブッチしてごめんなさい笑











はい!色々と話してくれましたねー笑

最初やったんで上手く矢田さんの素顔を聞き出せなかったと思います(。-_-。)


これからに期待ですね!!


そして今後のみっちゃんの活躍に期待しましょう!!

| comments(0) | trackbacks(0) | 20:17 | category: 日々の生活 |
# 2・3・4回生ノート 820

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

せっかくのオフを
おうちでぐーたら過ごす
干物女になりつつある
ひろやんです〜

大阪は今日警報が
出るほどの大雨です(;_;)。

いやー、大雨でなければ
アクティブに活動するつもり
だったんですけどねー、、
残念です(´;ω;`)



ではではっ!
早速、ゴッシからの
フリに答えましょう

内定をとるために
1番重要なものは?


んー、、

『素直な気持ち』
ちゃうかな〜\(^o^)/

やっぱね、
嘘や上っ面のことばは
どんな立派に喋っても
相手に伝わらない。

それよりも、
少しくくらい喋りが
たどたどしくても、
素直な熱い気持ちから
出たことばの方が
断然伝わる!!!



そう思ったひろは、
ひたすら自問自答を
繰り返してました!

嘘や取り繕った言葉を
面接で伝えることに
ならないように、

自分の素直な熱い想いを
伝えられるように、

自分の気持ちをしっかり
見つめ直して固いものに
していました。


“気持ちだけじゃダメ”
なんてそんなことない。

“熱い気持ちは必ず伝わる”
これは本当やと思います


だから、ゴッシ!
面接中、噛んだりしても
気にしないのよっ!(笑)

あつーーい想いがあれば
カバーできるから(*^^*)☆

あとは、
想いを伝えるとき、
相手をまっすぐ見て
口と目、Wで伝えたら
もっと伝わるはず!

勉強&面接がんばってね





話は変わりまして…

おとといの話を少し

おととい7月1日(日)、
チームがオフのなか
選ばれし1名の選手は
奮闘していました!!

それは…


2回生の晋平です!!!

前期リーグでの頑張りが
認められ、選抜メンバーに
選ばれましたーっ\(^o^)/

ぱちぱちぱち


そんな晋平の頑張りを
一目見ようと、
こっそり関大まで
足を運んできました

今日も大きな声を出し、
全力で走って、走って、
走っていました!!!



一目見て帰るつもりが…
関大vs選抜メンバーの
試合に魅了され、
最後の最後までがっつり
見てしまいました\(//∇//)\笑

それくらい、自然と
引き込まれる試合でした*゜

寺本さんがよくおっしゃる
インプレッションサッカー
とは、こういうことかなと
ひしひしと感じました


本気で頑張ってる人を
見るたび、たくさんの
パワーをもらいます☆☆

そんな姿を日々見れる、
THE*マネージャーのやりがい
ですねっっ(*≧∀≦*)


テンポの早さ
試合中の活気
ゴールを狙う姿勢
1部のサポート

多方面からたくさんの
刺激をもらいました!!


チームのみんなにも
見てほしかったです(*^^*)

そして、府大サッカー部も
見に来てくださった方々の
心を惹きつけるような
試合をしたいと思いました!

みんな、頑張りましょう


そしてそして!

試合後は、疲労回復に
効くオレンジジュースを
差し入れしてきました♪

晋平、本当にお疲れさま





そろそろ、山根に
バトンタッチします!

髪の毛が金髪になったり、
やんちゃになりつつある
ねっち…ヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

これからの変身予定を
聞かせてくださいな*


ではでは、
このへんで〜


| comments(1) | trackbacks(0) | 14:59 | category: 日々の生活 |
# 3・4・5回生ノート 212
 こんにちわ
最近焼けすぎて真っ黒すぎて人種変わってます♪ヤナギです
この前とか友達の家行っておばちゃんとしゃべろう思って扉開けたらおばちゃんに

「うわ!!!びっくりしたよぉ!暗ておるんか見えんかったわ!!!」
とか言われました

おいおばちゃんちゃんと俺を認識してくれ
ってかおばちゃんそれしょーみ言いすぎやろ!!!それか視力悪いぞ!!

ってことで新部ログになってからの初部ログ!いきましょ


今週のテーマは合宿!!
去年の合宿では僕の2個上の先輩・けいさんが伝説の名言

「昭和初期(一生伸ばしとけ)」

を残してくれました

更に吉川氏(けいさん)はこれ以外にも、


名言「アンニョハセヨ!(ちゃんと伸ばせよ!)」


名言「ひとりエッ●するぞ!!(ストレッチするぞ!!)」

を残してます

・一生伸ばしとけが昭和初期に聞こえるとかどんだけカツゼツが悪いのか?!

・なぜいきなり韓国語が出るのか?!

・下ネタ?!

など様々な疑問を吹っ飛ばすほどおもろいです!
※この前夏蹴りのときに会ったけどけいさんのカツゼツに成長は見られませんでした。(2人で喋ってるときも4回ぐらい聞き返しました!)

今年の合宿も何かおもろいこと起こるか楽しみです即ネタにして部ログに報告しますね!


合宿といえば高校の合宿ではミーティングの最後に1年生全員が一発芸をするっていう伝統がありました
もちろん全員がやり終えるまでそのミーティングは終わりません!

1番楽なのでコーラ一気飲みで、他にもモノマネ、コント、波田陽区(当時流行ってた芸人)のネタをするやつ、国民的歌手EXILEのダンスをクソ適当に踊って披露するやつなどいろいろで、今思ったらレベル高かったです

その中でも「パチ」ってゆーあだ名のやつがやる顔芸「ふなしゃん」と翔ってやつがやる顔芸「仮面」はクソおもろかったです

特に「ふなしゃん」!!
自分の顔で魚の鮒(ふな)を表現できるんですよ!!アホでしょ!!

前の携帯掘り出して写メ探して次の部ログでUPできるようにします!ほんま鮒です!笑


では明日も朝練なので今日はこのへんで…
おやすみなさい
みんな日焼けには注意やで〜見えへんから笑
| comments(4) | trackbacks(0) | 00:08 | category: 日々の生活 |
Categories
Comments
Mobile
携帯用アドレスはこちらから
qrcode
Search this site
Sponsored Links