部員日記

通称「部ログ」・・・大阪府立大学サッカー部「勝利への日々!」

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 前期リーグ、後期リーグ
今期の前期リーグが約1ヶ月半前に終了いたしました。





この1ヶ月半の間には、東京へ交流戦に行ったり、期末テストがあったりと色々あったのですが、リーグ戦についてだけ書いて終わりたいと思います。


まず、前期リーグ戦の星取表です。






この画像、クリックしてもらえば拡大することができます。



最終節も勝利し、ご覧の通り、前期リーグBブロック2位となり、府大は後期、3部上位リーグで2部へ向けた戦いを行います!


しかし、前期2位になったからといって、山下監督も言っていたように、僕らはまだ、何も成し遂げていないのです。





3部上位リーグでは、9チーム中

1位、2位が自動昇格。
3位〜6位は2部との入替戦で、それに勝利すれば2部Bリーグ昇格、という流れです。




現在2部Bリーグの市大との試合結果なども踏まえると、
2部昇格を目指すには、まだまだ各個人のサッカーに対する意識を変えていかなければいけない、ということになりました。



明後日の15日から、お盆休みを終え、活動開始です。

夏休みという期間を無駄にしないようにサッカーに取り組んでいきたいと思います!





また、15日の午後からは府大グラウンドにて、夏蹴りが行われます!!





OBOGの方々、たくさんの参加をお待ちしております!
ぜひ府大グラウンドにお越し下さい。





これからも応援よろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




| comments(0) | trackbacks(0) | 16:05 | category: 日記 |
# 開幕5連勝!
 みなさん、こんにちは



日曜日は後期リーグ第5節!
相手は3勝1分と好調の森ノ宮医療大学



前節に引き続き、3試合開催最後の試合だったので、ボールを使えないアップ…



今日も桜井コーチありがとう!
アップからダウンまでホントに頼りにしてるよ。



スタメンは前回と変更はなく、副将の梅林がキャプテンマークを巻きます。


相手の試合をほとんど見たことなかったので、相手のサッカーを見て対応して行こうということでした。



前半1分ルーズボールを府大が前がかりになってる相手のDFラインの裏に蹴り出すと、スペースには垣内が、、、



落ち着いてGKの頭を越して決めてくれました!!いつも試合前に決めると言って、4試合連続で決めているのでまぁ、大した男です…笑



ただ、相手もこちらに負けず劣らず声を絶やさずゴールに迫ってきて一進一退…



そして前半15分、梅林が良い位置でFKをもらい、垣内がボールをセット。



ゴールに直接向かってくるボールを攻撃陣でなんとかGKに触らせず、ごちゃごちゃのところを長谷川がコツン…コロコロ……



…ゴール。映像で見てもよくわからんゴールでした泣。とりあえずオウンゴールとかは嫌だったんで無意識に叫んでた模様…笑。



前半15分で2-0。上々な立ち上がりでした。



膠着が続く中、前半終了間際に一気に府大の攻撃陣がたたみかけます。



裏に抜けた石川がGKと1対1に…狙いすましてシュート!ポストに当たるが、詰めていた垣内がゴール。本日2点目ーー


その3分後には、垣内の絶妙なFKから副将・梅林が右足を振り抜きボレーシュート!



後期リーグ、待望の初ゴーーール!!
ワントップで毎試合チームのために走る彼にみんな駆け寄り、ピッチの外からも歓声が響いてました!

前半を4-0で折り返し、チームで修正をし、後半を迎えます。



試合は動かないまま、後半15分 INキャプテン田中 OUT長谷川



続いて後半30分、芦谷に代わって
先週、公式戦初ゴールの南埜投入



ただ、こちらの運動量も落ちてきた頃に相手にPKを与えてしまいます。



ここ4試合無失点のチーム、万事休す




…かと思いきやみんなの祈りが届いたのか、守護神・章悟がやってくれました!相手のPKを蹴り直しも含め2回も封じてくれました!


終盤、走りきった梅林と戸口が交代。
最後までゴールを狙い続けましたが、奪えず…4-0で試合終了。



チームとしては、後半無得点で課題になりましたが、この試合も無失点で勝利できたことは大きかったと思います。



ここ5試合、ピンチは幾度とあるものの無失点に抑えてきたDF陣は本当に頼もしいです。


サポートしてくれた選手、マネージャー、トレーナーの堀田さんありがとうございました!いつも試合に集中できる環境づくりに感謝です。



そして、遠方まで応援に来てくださったOB・OG、保護者の方ありがとうございました!
選手のお母さんや生島さん、明絵さん、やなさんと久しぶりにお話しできて良かったです!

-----------------------------------------------------------------------------------------



次節は、第6節大阪電気通信大学戦@神戸市外国語大学で15時キックオフです!



僕たち4回生にとっては残り4試合。



後輩と一緒にできる試合も残り4試合。



一日一日を大事にして、次節も勝利を目指します!


応援よろしくお願いします!



4回 長谷川 純也


| comments(0) | trackbacks(0) | 11:39 | category: 日記 |
# 久々の…
みなさんこんにちは!
もうすぐ4回生のハセです!

最近は1・2回生のブログ更新率が高めだったのでここらで久々の3回生行っときます!!


いやー、いよいよ3代目の後輩も現れる時期到来!
ということは…


この部ログを必ずチェックしてるであろう就職された先輩や院生のOB・OG方々…


僕ら3回生は4回生ですよ!


あっという間過ぎません?笑



僕が初めて府大サッカー部のミーティングに訪れた時からもう3年…



実に早い。今の1・2回生も
「1年あっという間だったなー」
なんて感じてるんじゃないかな?




年を重ねたなぁと感じることも度々。



この間の合宿のトレーニングの合間なんかには、
「オーバー21歳vsU20」のジュースを賭けたミニゲームを申し込まれたのでやってあげましたが、難なく勝利。
終始、おっさんと揶揄され続けましたが…まだジュースもらってません




そんなおっさんと言われている3回生が部ログになかなか登場できないのには理由があります。


それは就職活動です。いわゆる就活です。



僕らの学年は11人居ますが、およそ半分の人が就活してます。僕はしてません。



人生を決める就活だけあって、みんないろんなところに足を運んで、帰っては自己分析をして、部活に来て、午前練であれば午後からはセミナー…



想像しただけで…


いや、想像できないです。よくやってると思います。





そんな同回生の良い報告をちょくちょく聞いたりするのが最近の小さな楽しみでもありますし、自分も頑張ろうと思えます。




おっと…
僕を含め残りの半分の3回生は何をしとるんだ?
と気になった人いませんか?



部活です。あとは暇してます(^o^)


嘘です。ごめんなさい。


残りの半分は理系の学部の選手です。



そうです、大学院進学や教員志望なんでこの時期は大学院入試に必要な英語の勉強や研究室が決まっている人はそこでの活動、研究室が決まってない僕とキャプテンは研究室見学などなど意外とやることあります笑



ちなみにこの間の日曜日も梅のブログにもあったようにOFFというのに、TOEIC受けてきましたよ…結果が楽しみですね!




そんな感じで今は部活を中心に春休みを過ごしてて、気づいたことは

「後輩といる時間が多い」

ということです。

これは春休みになって特に増えました。
練習後の昼ごはん、練習試合帰りなどなど

この間も銭湯に行ったら僕と2回生が4人
大学付近で昼飯いったら僕と1回生が4人
合宿にいたっては、最初は同回4人とあと後輩


自ずと勢力図は下級生へと移行し、3回生はいじられることが多くなった気がします笑

僕は、
兄者(あにじゃ)、はせぴょん、愛知、名古屋、J(ジェイ)などよくわからない呼び方で言われています笑



とまぁこんな感じで最近の3回生の様子を長々と書いたわけですが…



同回、後輩達とサッカー部で過ごせる時間は長くても9ヶ月しかないです。



リーグ戦に入ってしまえば、時は流れるように過ぎ去ってしまいます。



毎日を大切にしながら、みんなで頑張っていきましょう(^o^)



ちなみに最近読み始めてる本です。




天台宗大阿闍梨 酒井雄哉著
「今できることをやればいい」

です。これを試合前や練習前に目を通すとサッカーやチームに対する考え方が少し変わった気がします。
他にも大学生活にあてはまりそうだったり、意識してみようと自分なりに思えることが数多くあります。


日本代表の遠藤選手がこの著書の他の本を読んでるのをNHKのプロフェッショナルという番組を見て、気になったので手に取りました。


興味のある人は是非読んでみて下さい。


最後に

大学生の長期休暇は長いです。
新入生の人たちも驚く長さです。

部活、バイト、勉強、就活…

人それぞれのやり方やスピードがあると思います。力の入れ具合も違うと思います。

長期休暇は、そういうのを含めて新しい自分、本当の自分を探せるいい機会だと3年目の春休みになって感じています。


それではまた、どこかで3回生の誰かがブログ書いてくれるでしょう。




| comments(0) | trackbacks(0) | 09:29 | category: 日記 |
# ススキノート
「よお、5年ぶりだな」

おひさしぶりです
3回生の山根裕貴です

やたら、文章に(笑)ってつけるドラゴンの次の番の山根です。

ドラゴンの振りは、次の相手が面白いこと言える余地を残していないのでダメですね。

ただそんななかで答えるとすれば、
僕の答えは、

****してた

ということなんでしょうか?


全ての条件をクリアしつつ、
なんか納得してしまうそんな答えでしょう。

ところで、
****ってなんなんですかね?

頭が痛すぎて布団から出れんかったということかもしれませんし、

頭が痛すぎて読書しても全く頭に入ってこない、ということかもしれませんよね?

僕には、まったく想像もつきません。

僕が、病床に臥していたことなんて
まじで誰得な話なんで打ち切ります。



一回生紹介の流れなんで、今回は僕は残り全員の紹介をしたいと思います。

と考えていた時期が私にもありました。

全員分考えてたんですけど、
帰りの電車を降りて、家に着いたら途端に面白いことが浮かばなくなってしまったんです。

帰りの電車は作業が捗るのはなんでですかね?

ということで、分相応に1人だけ紹介しようと思います。

戸口君を紹介したいと思います。

僕の戸口に対する評価は、


?とぐちin京阪電車



この画像は、電車の中で
ラスクを与えた時の画像です。

(僕は電車で食べ物食べたりしません)

口の中でラスクをふやけさせようとでもしていたんですかね?




とぐちの持ちネタは
「筋肉X%」←new
腕を体の前でX字に交差する



これは、幽遊白書に出てくる
トグロと戸口の名前が似ていて、
トグロの得意技が「筋肉??%」という自分の筋肉を操作できる能力からきている


今度、戸口と顔を合わせたら
「今日の戸口何%?」
って聞いてあげてください。

戸口は100%で返してくれると思います。

そんな戸口を僕はいい子だと思っています。

そして、かっきーにやたらいじられることだろうと思います。

仲がいいなぁと思います。

とぐちこれからも頑張ろうぜ!!


次のブログの番は
えいちゃんです。
彼女が美容師でよかったことを、僕に教えてください。

ヨロシクね


バイバーイ(^o^)/
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:24 | category: 日記 |
# ミズノート
こんにちは
二回生の水野佑耶です。
更新遅れまくってほんますいません>_<

8月があっという間に終わり気がつくと早9月である今日この頃、皆後期リーグに向けてモチベーション上がってきてると思います。
僕も筋トレに励む毎日です。

そんな我ら府大サッカー部(2名除く)は8/21〜23に三重県の伊勢まで合宿に行ってきました。
この話題で今回のブログ乗り切ろうと思ってたのですが、実は僕は参加していないのです…
選手やマネージャーの頑張り、楽しい時間などを鮮明にお伝えする役目は次回の人に譲ります。よろしく頼んだ( ̄Д ̄)ノ

何故水野は行ってないの?
そう思った方も思わなかった方も続きを読めばわかります。


僕は足首をずっと痛めているわけですが、今回ちょうど合宿に被る形で、手術をしました。
人生初の全身麻酔は怖かったです。
あの眠りに入るときの恐怖と覚めたときの安心感は経験した人にしかわからないものだと思いました笑
内視鏡で足の中を見ていらんもんを取り除いたんですけど、手術前の画像にはなんかいらんもんがいっぱい写ってました笑
綺麗に取り除いてくださったので、早く復帰してボール蹴るのが楽しみにして、今日も筋トレに励む毎日です。
画像は覚めたときに母がピースピースって言ってきたときのものです(¬_¬)
お茶目な母です


さてさて、そんなこんなで無事手術は終わりました。
みなさん水野の復帰は近いですよ(・Д・)ノ



暗い話しはやめにして一回生紹介いくぞー!
今回紹介するのは…こいつだ!


生意気にも我が家のソファで携帯いじってるこいつは西本周平といいます。
あだ名はニシモです
僕は呼ばないです
今はもうおられないゴッシさんの番号13を受け継いだ期待の新人で、奈良学園登美ヶ丘高校出身のMFです
気づかれた方おられますか?そうなんです!
僕と出身高校一緒です。
というか同級生です笑
小学校の時の塾から中・高と一緒です
腐れ縁ですね笑
こいつがミッくんと僕のことを呼ぶので、何人かのサッカー部からの僕の呼び名がミッくんになってます。
入部当初は80kgを超える巨漢でしたが、キッツイ練習にしごかれた結果…現在63kgらしいです笑
絞れすぎ( ゚д゚)

とまぁ西本のこれからの活躍に期待して下さい。


ではではヒデからのフリに答えましょうか
と思ったけど、テンション高い理由なんて決まってるじゃないか…
足首が治るかもしれないからやってば!
それ以外になんもない
ほんまになんもない(¬_¬)笑

じゃあ次は更新をしないことに定評のあるドラゴネス龍太先輩で(=゚ω゚)ノ
最近外から見ててやっぱうめーって思うんで、普段パスもらうときどんな風に考えてるんか教えて下さい^ ^

それではMIO(水野のブログ以上で終わります)
| comments(0) | trackbacks(0) | 10:47 | category: 日記 |
# としきノート
 

Message body

 
こんばんわ!
3回生の田中利樹です。
ブログ更新遅くなってすみません(^_^;)
書こう書こうと思いつついろいろあって後回しにしてたら…笑
ごめんなさいm(__)m



今日は前期リーグ第7節、大阪市立大学(3部1位)との試合でした。
結果は、0-1で負けました…
本当は勝ちをこの部ログで報告したかったんですけど。

今日は勝たなければならない試合でした。
後半43分、リスクを負って勝ちにいった上での失点でした。
今年の目標である二部昇格から、また一つ遠のいた形になりました。
とても残念です。

ただ、下ばかり向いていても先には進めません。
今日の試合から出た課題もあります。
その課題に対して真剣に取り組むことから始めて、
今このチームが置かれている状況と向き合いながら、
一歩ずつ前に進んでいくしかないです。

苦しいですが、二部昇格の道が絶たれたわけではありません。
まずは来週6月23日(日)に行われる、「前期リーグ第8節VS滋賀県立大学」で勝ちます。
それにホームです!
ホームで絶対結果を残します。
応援よろしくお願いします!



次はりゅーたです(^^)
早いこと更新よろしくー
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:59 | category: 日記 |
# 長谷川ノート
 前回ブログを更新したのは、1月中旬。

約4ヶ月の間には、サッカー部としても、個人としてもさまざまなことがあった。

その間のことと先週の試合のことについて書きたい。

先週の土曜日には、関西選手権があり、大阪府立大学体育会サッカー部としては2年振りの3回戦進出。対戦相手は関西1部リーグの立命館大学。

自身、1回生の頃、3回戦で関西大学と対戦したもののベンチで出場機会を待った90分間だった。その悔しさもあり、今回の関西選手権への想いは強かった。

結果は0-4。負けという結果に満足はしていないし、課題が多く見つかった。

しかし、

『下を向いていては意味はない。』

と思い、日曜日は4回戦観戦にJグリーンに出向いた。








1試合目は、立命館(1部)vs神戸大(2部)
2試合目は、関西大(1部)vs甲南大(2部)

ここに詳しくは書かないが、個人的に得られるものはあった。


また、別の機会にも1部リーグの試合を観に行く機会があったのだが、同じ大学生の1部の試合を見ることはモチベーションになるだろうし、間違いなくプラスになる。だから、これからも時間が空けば観戦しようと思う。

(写真はびわこ成蹊スポーツ大の勝利後 5/6(月)@山城運動公園)


とまぁ、こんな感じで自分にとって今年1年から卒業にかけては、

大学の講義が少なくなったことを利用して(ただ、隔週の実験レポートがあることを忘れると痛い目に合う笑)

本を読み、イベントに出向き、同級生の就活成功秘話などを聞いたりして、

自分のモチベーションにしていきたい。


そんな中、2月と5月に前々主将・日野浦弘樹さん(通称ヒノさん)のお誘いを受けて、

夢こもんずというイベントに参加した。詳しくはFacebookのページで。→http://www.facebook.com/#!/YumeCommons

2月には、自分が所属する学科のOBの方に

『今、目の前のことに本気で、死ぬ気で取り組めていますか?』

と。

そして、5月には経済学部のOBの方に

『ライフカードを広げ、選択し、突き進む。自信を持って踏み出せばいい』

と。さらに、最も印象に残ったのは、

『時間軸がなくなった瞬間に成長スピードに差が出る』

という一言。受験や就職などのいわゆる期間が決められているような行事を終えた後の成長の仕方はやり方によって人それぞれであるということ。

心に残る(ハッとさせられたという方が適切かもしれない)ような一言、

納得できる一言、モチベーションになる一言などが得られるイベントだった。

ちなみにこのイベントには2回生の梅林を誘って行ったし、前々副主将の佐竹唯大さんも参加していて、府大生なら誰でも参加可能!是非、府大生には卒業するまででいいので参加してほしい。偉大なOB二も会えるので是非!

(5月の夢こもんずの様子@新設・I-siteなんば)


Jリーグの試合は昔から週末よく観に行ってはいたが、こうして同年代の試合を観戦したりイベントに参加するというのは大学生になってからかもしれない。

中学・高校、いや小学生の時も「サッカーあるから無理だ」と思って、

イベントや行事はほとんど参加していない。高3の文化祭も参加していない。

もちろん、サッカーが今でも優先順位の先頭に来ているわけだから間違っていたとは思わないし、むしろ当たり前の判断だったと今でも言える。

ただ、今はこうして自らの足で同年代から刺激を受け、同じ大学のOB・OGの方々から言葉をいただく、というのは「今」しかできないことだと感じる。

おそらく「行けばよかった」などという後悔する気持ちは起こらない次元の話かもしれないが、「行ってよかった」のと思える試合やイベントに出向きたい。その積み重ねが大事なような気もする。


そして、最終的には「観に来てよかった」「出会てよかった」という試合のできる選手・人間を目指したい。


3回生・長谷川 純也

次回は利樹です。


| comments(0) | trackbacks(0) | 15:06 | category: 日記 |
# ぼーノート
こんにちは! 3回のぼーです。 まず、ゆーすけさんからのフリに答えます。 将来、教師になるために経験を積むという意味で、2月に始めた塾講はなかなかやりがいがあります! ただ、ここ最近はシフト希望を出しても、週1しかバイトに入らないので、支出が収入を上回ってます。 つまり、赤字です(>_<)笑 今までの貯金を崩して、残りの大学生活を過ごそうと思います(/ー ̄;) 本題に入ります! 先日、12日は関西選手権2回戦vs流通科学大学と甲南大学のグラウンドで試合でした! 六甲アイランドという埋め立て地に甲南大学のグラウンドはあります。 会場まで、クラブカーで送ってもらったので途中で海が見えました! 奈良県には海がないんで、奈良県民の僕は海を見いって黙ってしまいます。 というより、隣にあつしとなりが居たので、二人の邪魔をしないように存在を消すように黙っていました(笑) クラブカーに乗るには存在を消す技術が要求されるんだなと感じました(>_<)笑 ゆうすけさんに至っては寝たふりをして存在を消すという高等技術を修得してました(^o^)さすが、ゴラムキャプテン!!(笑) いきなり話変わりますが 試合の結果は 2-0で勝ちました!! チーム全体で守り、府大らしい堅守速攻のサッカーをできていたと思います。 スターティングメンバー CKからの得点 公式記録ではしんぺーの得点になっていますが、りゅーたのゴールみたいです。 得点後に騒いだら、公式記録で得点者になれるという説が出てます(笑) 試合を決定付けたゆーすけさんの得点 次は一部の立命館大学と試合です! 応援よろしくお願いします(^^) 次回はハセです!
| comments(1) | trackbacks(0) | 10:25 | category: 日記 |
# 山田ノート
 こんにちは。更新遅くなって申し訳ないです。キャプテンの山田です。

えー最後に更新されたのが奈良教育大戦のあとなので・・・
そこから考えると二試合もリーグ戦が行われてますね!!


結果はみなさんご存知の通り、芳しくありません。


下位に一つ、上位に一つ、それぞれ僅差で落としました。


本当に悔しい気持ちでいっぱいです。
チームに何が足りないのか、また、自分も何が足りないのか、
これから先のリーグ、これ以上落とさないためにも、しっかりと反省して次に活かしたいと思います。


次節は滋賀大経済学部という強豪校!偵察時に見たんですがかなり上手いです。
でも僕らも負けないぐらいつよいはずっす。まだ一か月ほど時間があるので、
前節、前々節で学んだことを活かせるよう頑張ります。


また、関西学生リーグと並行して五月は関西選手権が開催されます!!
GW最終日に、府大は奈良大学に4−0で勝ちましたので、今週末に流通科学大と試合です。
これに勝てばその次の週に一部の大学と戦えることができます。
流通科学大は二部ですが、僕らの力をいかんなく発揮できれば勝てるはず!!
ご声援よろしくお願いします。



さて、近況報告はこれぐらいにして
タッチーの「けがの具合はどうですか」というフリにこたえます





・・・


A.完全に治ってます



それは何故か?
タッチーがブログ書いてから三週間も経ってるから当たり前やないかーいとか思ってしまったそこのあなた、違います。


僕の足は治ったのではなく、治してもらったのです。




誰に治してもらったのか・・・
この画像に答えはあります

そう!!
大阪府立大サッカー部のOBであり、現サッカー部のトレーナーさんである
堀田さんに治してもらいました☆



堀田さんと僕↓



今回僕の右足を襲ったけがは、腱鞘炎という、フライパン振りすぎた中華料理屋さんがなる怪我だそうで、動かしただけで痛かったです。


あと、ミートボール一日100個つくる肉屋もなったってテレビいうてました。かなり痛そうな顔してしゃべってました。


あと、ORANGERANGEっていうバンドのドラムの人もそれが原因でバンド脱退してました。



だってバンド脱退するレヴェルっすよ?
そりゃこんだけ痛いっすわ・・・


と思いながら通っているうちに・・・







治ってました☆(笑)
ほんまに驚きのスピードで治っていきました
ハリ治療、伝流治療、そしてお灸まで!!

いろいろな治療をしていただきました!!


本当にいつも怪我をするたびに堀田さんにお世話になっています。
とにかくどんな怪我でも、そっこーで治してもらえます。




今日は堀田鍼灸整骨院の中でも、最大の威力を発揮する武器をかってながら紹介させていただきます。

こいつです↓






その名もマイオパルス!!!






マイオパルスでググると

微弱電流治療器。痛みの緩和、組織の修復・再生を行う。スポーツ界では疲労回復や故障からの早期回復を目的に使われ、中日、DeNAが球団として使用。

とか書いてます。
そうなんです!!プロ野球の球団も御用達!!!

どういう作用で治るのかはシロウトの僕には分りかねますが、とにかくすごいやつなのです。
すごすぎますね、マイオくん。どんな怪我でも一瞬です。すごすぎて部員たちはスーパーマイオくんってよんだりしてます。

巨人のイケメンで野球もめちゃうまい、坂本勇人もマイオくんを使って全治一カ月の怪我を
なんと
二日
で治したそうです。





足を治してこの笑顔。くぅ〜!!さわやかだねぇ坂本くん!!








腱鞘炎完治の笑顔。くぅ〜!!さわやかだねぇ山田くん!!






このシーン、ゴラム(↓)に似てるって言われました。さわやかなゴラムですかね?僕は。




と、いうわけでこの部ログを読んでくださっている皆さん(とはいっても府大サッカー部が大半でしょうけど)痛いとこがあったらダッシュで堀田鍼灸整骨院へ!!!

場所は白鷺駅から府大方面へとほ二分です♪



ここいらでブログ終わりまーす♪

お次はぼー!!最近塾講師を始めたみたいですけど感想教えてください。
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:24 | category: 日記 |
# タチノート
こんばんわ

二回の橘亮弥です。
書くのが遅くなってすみません。
初めてなんで自己紹介します。
みんなからは「たっち」と呼ばれてます。
ポジションはDFです。
出身は山口で徳山高校ってところです。
大阪の人からしたら山口なんてど田舎と思われがちですが住んでたところは多分皆さんがイメージしているよりはましなはずです。

ドイケンのふりに答えたいと思います。
授業の目標は単位を落とさないということは最低限に成績を良くと、言いたいのですが取りたい授業を取れなかったので早々ですがもう単位が取れたらいいやとやる気が失ってます。

さてこの日曜日にリーグ第二節、奈良教と試合でした。 結果は2-2の引き分けに終わるという悔しい結果となりました。
下位相手に勝ちきらないとこれから厳しいです。
けれどもまだまだ2節が終わっただけなんでこれからきちんと勝ってく事が重要だと思うので個人としてもチームとしても成長していきましょう。

そして新入部員がもうすでに7人入ってくれてます。
人数が増えて紅白戦ができることがとてもうれしいです。
あと欲を言ったらしょーごも言ってたようにGKがもう一人きてくれたらなあって感じですがGK以外にも入ってくれたら嬉しいです。
興味ある人は気軽にグランドに練習を見に来たり参加しに来たりしてください。

次はゆーすけさんです。
けがしてたみたいですが足の調子はどうですか?
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:02 | category: 日記 |
Categories
Comments
Mobile
携帯用アドレスはこちらから
qrcode
Search this site
Sponsored Links